andmiko

自問自答ファッションと日々

2023-01-01から1年間の記事一覧

夏の制服が見つかったよ

先日、とうとうお気に入りの洋服を上下1セット手に入れました! ノースリーブとパンツのセットアップで、大人っぽさと可愛さと、清涼な感じ(?)が同居していて、買ってから何度か着ていますが大好きだ…となっています。 お気に入りポイント ・涼しげな色合…

着ていてテンションがあがる服を仕事に着ていく勇気がない

!着ていてテンションがあがる服を仕事に着ていく勇気がない タイトルですが2度言っちゃう。 思えば服を選ぶとき、 このことがずっと課題だった気がします。いいなと思う服はプライベートで着たい服ばかり。 お店で素敵と思う服を手にとって、「 でも仕事に…

コンセプトver1.0

いまのところのコンセプトを決めました!”人を楽しませる、かっこよくてシックなブックデザイナー”です 以下コンセプトの紆余曲折… 美しいギャンブラー? 「美しいギャンブラー」というフレーズが好きで、最初にこれが出てきました。自分の太陽星座、水瓶座…

かわいい・きれい・かっこいい問題

あきやさんのこの記事から。考えてみようと思います! note.com 「かわいい」と人から言われたら?自分に言ってあげたら? 人から言われたら、うれしい。自分で自分に言ってあげても、うれしい。 自分もおそらく一番頻繁に使う言葉で、自分の「かわいい」に…

自分のファッションを振り返ってみたら「なりたい」の大事さにたどり着いたよ

あきやさんが幻冬舎大学の第3回のアーカイブで、アウトプットの例として「自分のファッションの歴史」を挙げられていたので、つらつらと書いてみます。 (アーカイブは配信終了してしまったので、みなさんのご感想まとめとともに) www.gentosha.jp note.com …

はじめましての自己紹介

はじめまして、mikoといいます。都内在住のアラサー社会人です。日々の労働をかなりつらがっております(?) もともとあきやあさみさんの自問自答ファッション通信やツイッターのファンだったのですが、このたび自問自答ガールズ見習いとしてブログとTwitter…