andmiko

自問自答ファッションと日々

はじめましての自己紹介


はじめまして、mikoといいます。都内在住のアラサー社会人です。日々の労働をかなりつらがっております(?)

もともとあきやあさみさんの自問自答ファッション通信ツイッターのファンだったのですが、このたび自問自答ガールズ見習いとしてブログとTwitterを始めました。

あきやさんの最高ブログとnote↓

www.jimon-jitou.com

note.com

なにを探していて自問自答ファッションにたどり着けたのかもう思い出せないのですが、あきやさんのブログのかわいさと楽しさに心奪われたのを覚えています。写真もフォントも色合いも言葉づかいも、なにもかも楽しくてかわいい、大変な癒しです。そして内容が濃い…!

最近出されたご本も大変学び大きものでした。まだ講座を受けられていないのですが、いつか受けたいです。

↓あきやさんのご本『1年3セットの服で生きる』

www.gentosha.jp

ガールズのみなさんのツイッターやブログも見せてもらいながら、こっそり1人でファッションコンセプトを考えつつ自問自答(のようなもの)をしていたのですが、どうにもあんまり進まないなあと思っていたところ、あきやさんの幻冬舎大学のアーカイブ(第3回)を視聴して”アウトプットしていくうちにわかるものがある”ということを知り……

今の私に必要なのはまさにこれでは?となりました。みなさんインプットしすぎです!というあきやさんの言葉にはっとしました、まさにそれで、これまでインプットしかしていなかったんです。

これからファッションのことや、ほかにももろもろ、考えたことや日常を書いていきたいです。